忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毛穴に詰まった皮脂などの汚れは、普通に洗顔していても簡単に綺麗にすることができません。古くなった角質や、メイクの汚れなどが毛穴に詰まって硬くなっています。そんな汚れを毛穴ケアするためには、洗顔料を変えてみるのもいいことだと思います。洗顔石鹸は色々な種類がありますが、汚れを落とすにはクレイ石鹸がオススメです。泥石鹸とも呼ばれますが、クレイ石鹸は汚れを吸着する作用がありますので、普通の洗顔石鹸より毛穴の汚れが落ちやすいです。この洗顔石鹸を使ってよく泡立てて洗顔をしてください。泡の立て方にもコツがありますが。たっぷり顔に付くように、手のひらに一杯になるまで泡を立てます。その泡を顔に押し付けて、毛穴に泡の粒を入れるようなイメージをしてください。肌を擦るのではなく、押し付けるような感じが効果的です。クレイ石鹸はできたら固形のほうが泡がたちやすいと思います。使い続けていくうちに、肌に透明感が出てきますし、毛穴の汚れも徐々に目立たなくなっていきます。洗顔後にはたっぷり化粧水をつけて保湿をすることを忘れないでください。クレイ石鹸は汚れ落ちが良いので皮脂もかなり落ちますの
で、洗顔後の保湿がとても重要になります。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック